-Road to THE FINALS- 滋賀レイクスターズ プレイオフ特設ブログ2014

VOICE OF LAKES  #26 クリス・ベッチャーHC

先日無事アメリカに帰国したクリス・ベッチャーコーチ。日本語が堪能で、選手の声に常に耳を傾けコミュニケーションを欠かさないコーチでした。帰国直前のコーチのインタビューをお届けします。
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC


Q.1シーズンお疲れ様でした。初めてのHC,初めてのbjリーグ。一年を振り返っていかがですか。
全てが初めての経験でした。ただすべての経験がかけがえのないとても貴重な経験となりました。
1シーズンの間にこれほどアップダウンを体験したことはこれまでのコーチ人生の中でもありませんでした。今後どのようなシチュエーションに対面したとしても対応できると思います。bjリーグはとてもレベルが高くて、エキサイティングなリーグだなと言う印象を持ちました。これからシーズンを重ねるにつれもっともっとリーグとして成長していくと感じました。その中でとても熱いブースターに囲まれた滋賀レイクスターズで初めてのHCを経験できたことはとても幸せなことでした。選手、そしてブースターは勝利のために常にハードにプレイし応援してくれますし、球団はチームの成功と家族の日本での暮らしが上手くいくように最大限のサポートをしてくれました。今はレイクスに携わってくれたすべての皆さんとお別れするのが残念です。

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHCQ.久しぶりの日本での暮らし。特に滋賀はどうでしたか。
以前岐阜で暮らした時とはまた違う生活でした。滋賀では子どもはそれぞれ高校、中学、小学校にも通っていましたし、そういった家族の生活が当初は不安でもありましたが、皆さんとても親切に受け入れてくださってそんな心配はすぐに解消されました。
日本の文化、食事、皆さんの親切な県民性は大好きですし、京都や色々な観光地が近くて様々な寺やスポットに行けたのは楽しかったです。私も含め家族皆滋賀での暮らしをとても楽しんでいました。

Q.改めて京都戦の敗因について教えてください。
まず第2戦の京都のシュート成功率が高く、ディフェンスで後手に回ってしまったこと。後はやっぱり横江選手の怪我は今思っても悔しいですね。
彼が本調子でないことでチーム全体に影響が出てしまった。またこちらのシュート成功率がいつも以上に悪かったというのも大きいですね。
ただもう一歩と言うところまでは来ていると思います。来季レイクスが優勝するためには選手全員が「優勝」にこだわりを持って常にポジティブに挑戦することですね。それができれば確率はぐっと上がると思います。

Q.後任のHCに元奈良の遠山氏の就任が決まりました。プレゲーム、シーズン中と計5試合(滋賀の2勝3敗)対戦していますが、彼の印象は?
エネルギッシュなコーチだと思いますね。長い時間言葉を交わしたわけでないですが、奈良は若い選手が多い中、非常に統率がとれていました。彼の影響はとても大きいと思う。レイクスも若い選手が多いので彼のもとでもっと成長できると思います。堅いディフェンスは特に印象に残っているので、レイクスが更に上のステージに行くためには最適な人材だと思います。

Q.ベッチャーコーチの今後の予定を教えてください。
アメリカの南ユタ大女子バスケットボール部のHC就任が決まっています。実は6月6日から(※インタビューは2日取材)仕事が始まるので、直ぐに家を見つけて仕事の準備を整えなくてはいけません。家族は学校がちょうど、夏休みに入るところなのでゆっくりできるんですが、僕だけがバタバタでのスタートになると思います(笑)

Q.では最後に1シーズン応援して下さった皆さんにメッセージをお願いします。
レイクスブースターの皆さん、1年間応援ありがとうございました。こうやって一年戦ってこれたのは皆さんの応援のおかげです。
滋賀を離れることは本当に残念で寂しいですが、日本から去ることは新しい冒険への旅立ちの第一歩だと思っています。私たち家族はこれからもレイクスを応援し続けますし、優勝を心から願っています。
皆さんにどれだけ感謝しているか、正直言葉では言い表せません。本当にありがとうございました!
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC


先日アメリカに帰国したベッチャーコーチ。今頃バタバタと新しい生活の準備を整えていることでしょう。ベッチャーコーチの掲げた「堅守速攻」のバスケは見る人をワクワクさせ、チームに球団初の3位をもたらしてくれました。今季の経験を糧に来季更に上位進出を目指します!

プレイオフブログも残すはキャプテンのシンヤ、坂井ゼネラルマネージャー、そして最終回にはあの人が登場します!!お楽しみに。


―Playoffs2014 特別パートナー一覧―
(過去最高138社)

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
================================================
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
================================================
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC
================================================
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

================================================
VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC VOICE OF LAKES  #26  クリス・ベッチャーHC

==================================================
アルティ / 小寺製作所 / 近江機電 / 保育サービス みのこみの
積水ハウス / EGS / 草津ハートセンター / 琵琶湖汽船
imacoco / EINS / キリンビバレッジ近畿圏地区本部 / ごはん屋
むげん整骨院 / かがやき税理士法人 / LaLa-HOME
大阪ガスサービスショップ ヤマキ / 伊藤佑

==================================================
イトマンスイミングスクール / 山田運送 / クリエ / ヤマコン展装
びわこフード / 中島電業所 / 横江自動車 / メニックス
読売新聞 / 坂田整形外科 / 大戸警備保障
ゴルフ・ドゥ!滋賀草津店 / ソフトバンク運営代理店㈱三陽

==================================================
エールコーポレーション / 三陽建設 / 旬遊あゆら / 大津給食センター / ジェイジェイエフ
こばやし整形外科 / 楠本特許事務所 / SHIMADA / プラス薬局
ステーキキッチン・ボストンコモン / ゴルフ・ドゥ! 滋賀草津店 / ビーエムアイクリエイト
PC Fit / 職人工房 / 八田スポーツカイロプラクティック / マツナガ
ちかまつ鍼灸整骨院 / アニテック / 近江牛 毛利志満 / ナカショウ
西河接骨院 / エーデルマン / くさつビル / 三陽ハウジング / PRO-SEED
かめやクリーニング / 福原社労士事務所 / ヤススポーツ
オーパルオプテックス / LOSwell / 水口テクノス / くるまや工場
富山歯科医院 / リビングアンドヘルス / 大新建設 / 大洋運送
ASA能登川 / 守山新聞センター / S.O.W. / クレープリー・クランデール
皇子山動物病院 / 三井住友海上 / 加藤塗装店 / YOU and ME
滋賀石油 / トーワアルドール / ASA近江八幡 / ホテルニューオウミ
しらゆり歯科クリニック / 月の輪自動車教習所 / むらお矯正歯科クリニック
ムーヴ / 竹仁興産 / マルニ / びわこ薬剤師ネットワーク
あさひや / アイケン / 草津ゆうひ法律事務所 / 西友商店
ZENITH / いけだ耳鼻咽喉科 / 伊関商会 / エフアイ
関西アーバン銀行 / BCY'S / 中島商事 / アダムスセキュリティ
日の本辨工業 / 幸弘設備 / 晃和 / 湖都コーポレーション / 寺田商事
Posted by 滋賀レイクスターズ.at 2014年06月03日00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。